スペース[ ]スペース

隙間をつくる。

折り返し地点。断食レポート4

(2014年8月の日記を転載)

 

朝食はこれまでと同じジュース。
断食も折り返し地点ということで、昼食からはついに!!回復食!!

b0347762_21243475.jpg

 

b0347762_21243529.jpg



↑昼食と夕食

お粥だけかと思いきや、美味しいおかずつき。白和え大好きだから嬉しい!

昼食が運ばれて来た時ここぞとばかりにお腹が鳴って、ああ本当にはらぺこだったのだと実感。

まさに幸せを噛み締めながら食べました。もともと優しい味は好きだけど、今日は殊更に美味しく感じます。。


日中の生活はというと、今日は睡眠睡眠&睡眠でした。

というのも昨日の夜中、びっくりするほど汗をかき、高熱でも出たのではないかと思うほど息が荒く、足元も覚束なくなり、吐けるものがないのに吐き気がし、かなり辛い状況で、、、

今朝起きたら、実際は熱もなく症状も概ね良くなっていたものの、病み上がり感が拭えなくて大人しくしました。

スタッフさんに聞いたところ、↑のような症状が出ることはやはりあるらしく、むしろ好転反応だからいま体調が悪くないなら別に大丈夫とのこと。
にしてもつらかった!よく頑張った。

とは言っても、回復食に入ってからは身体が明らかに元気になってきた。
今回の断食では食べないことも食べることも大事だと学びました。

夜はほんの少しだけ本を読んでおやすみします。