スペース[ ]スペース

隙間をつくる。

1日目を終えまして。断食レポート2

(2014年8月の日記を転載)

と言ってもまだ19:30なのですが、既に食事とお風呂を終えてフリータイムに入っています。

施設には無事到着、館内案内を受けたあと体組成チェックのようなものをして、1/fゆらぎ?という機械で血流を良くしてもらった。

自称代謝悪い女子の私、組成チェックによると代謝の良さは「針が振り切れるほど」のスコアを記録したらしい。まじか。。。

疲れやすさとか、やたら弱々しいのは筋肉量の問題なのか?お通じが悪いのは??冷えは??

いろいろ??は浮かびつつゆらぎの機械で10分横になり、しばらくして夕食!!!!

どん!!!

b0347762_19532088.jpg


今日はにんじんと玄米のポタージュ!
生クリームもバターも使ってないのに、とってもまろやか。
しかも思ったより量が多く、スタッフの人にも「噛んで食べてくださいね」と言われ、よく噛んで(スープを噛む、というのも変な感じがしたけれど)食べたら結構飲み切るのに時間がかかった。

むしろ、こんなに食べていいの??と思うくらいの量で、食べ終わったあとはそこそこ満腹感がありました。

つらいのは、食事の前後30分に水分を取ってはいけないこと。胃に負担をかけないためらしい。

食前はまだしも食後は水に手が伸びそうだったので、即お風呂に行きました。

ちなみに今日チェックインしたのは私を含めて6名で、若い女の子2人組からご高齢の夫婦までいらっしゃいました。断食流行ってるんだなぁ。

部屋の中にはテレビもなく、当然外も静か。館内は新しいこともあるけどすごく清潔感があって過ごしやすい。

b0347762_19532122.jpg


↑部屋の中。

本もたくさん置いてあって嬉しい。普通の雑誌から健康関連の雑誌、本、マンガなどなど。明日は天気も悪いし、引きこもりが捗りそう。。

前から気になってた食品添加物の本があったので今日はそれを読んで寝ます。