スペース[ ]スペース

隙間をつくる。

断食レポート1

(2014年8月24日の記事です)

2年前に備忘録として書いた断食日記がまあまあおもしろかったので

こっちに転載。

 

 

初めての断食合宿1日目。
施設の最寄りである伊豆高原駅に着きました。

お天気にはあまり恵まれず、天気は曇。海が見える方の席が取れたので、山間をガタガタと、隙間で海を眺めながら3時間くらいかけて参りました。

今日は出だしから波乱万丈でした。

昨日お昼寝をし過ぎたせいで夜寝られず

朝は予定時刻より2時間寝坊

猛ダッシュで準備して最速ルートを検索して出発

電車に飛び乗るも駅までの道中で残額7000円入ったSuicaを落とす

急いで準備したせいでクーラーを消したか思い出せず不安に襲われる
(先週一度付けっ放しで仕事に行っている)

車内では読書をしようとipadを持って来たのに充電が残り10%

なんやかんやで品川から新幹線で熱海へ。熱海での乗り換えではホームを間違え発車1分前に全力ダッシュ

寝坊の焦りで最速ルートを検索して来た結果、送迎バスが来るのが目的地伊豆高原駅到着から1h後であることが発覚

そしていま1hの暇つぶしに駅の喫茶店に入っています。

私を誘惑する、店内のメニュー案内「脂がのった鯵フライ」「三元豚のロースカツ」。

今日は軽めに、とのことだったので駅で売ってたサラダ春巻きしか食べてない。

行ってしまえば大丈夫だと思うけど、いくら食への執着がない私もこの状況は多少つらいものがあります。

メインメニューがカツとかカレーのよくある雑多な喫茶店(サッカー選手のカレンダーとディズニーの日めくりカレンダーがなぜか並んでかけてあったり、ケーキメニューの横に何本もいいちこが並んでいるような)
なのになぜかハーブティーメニューが充実していたのでとりあえず食欲増進しないのを注文しました。

バス到着まであと30分。。。